私は、若い頃不遜で、生まれながらに親に感謝できることがあまりなくて、
「髪の毛をストレートに生んでくれたことだけはありがとう」とよく親に言ってたりしていました。
友達が高いお金を出してストレートパーマをかけているのを見て、ストレートにするのにお金がかからなくてよかったと心底思ったものでした。

しかし、37歳の時に初めて立ち仕事の肉体労働をして無理になって体調に異変をきたしたのか、急に髪の毛がクルリクルリとなり始めたのでした。

初めてですのでどうしてよいかもわからず、初めはできるだけ安く直そうとベネゼルのストレートパーマ液を購入し、自分でやってみました。しかし、結果は、全く効果ありませんでした。

洗い流さないトリートメントをつけてみたりもしましたが、それだけでは到底太刀打ちできませんでした。

そしてとうとう観念して美容院で縮毛矯正をしました。最初にしたところは、1万3千円でした。
これからずっとこんなお金が要るようになるのかとゾッとしました。ショックで倒れそうでした。

また、お金だけでなく今までカットだけですぐに終わっていた美容院に毎回2時間以上も居なければならないようになり、時間的なロスも、体が弱いので体力的なロスもたまりませんでした。

そのうち一番酷い時より少し症状が和らいできて、特に酷いサイドの部分だけするように勧めてくれた美容院でずっと7千円弱で施術していただいていました。

しかし、美容院でしていただくだけで自分で何もしなければすぐにピンピンなるので、ずっとその当時、福山雅治氏が「潤いたいだろう」と言いながら宣伝していた資生堂の水分ヘアパックの潤いナイトエッセンスのムースを夜乾かすときにつけてブローしていました。
お気に入りでした。
ですが、店頭から姿を消してしまったのです。

困った私は、代替品を探しました。

そして最近、楽天市場で「サラサロン/洗い流さない縮毛・くせ毛用夜用トリートメント」という商品を購入し、試してみました。
結果は、以前使っていたものと比べて遜色なく、価格も送料(山口県で620円)入れて1500円程で、これで代用できそうでちょっとホッとしています。

その商品がこちらです.

サラサロン縮毛・くせ毛用 ナイトリペアトリートメント 200gくせ毛 ケア トリートメント ストレート 縮毛 矯正 アミノ酸 髪

価格:837円
(2018/10/30 00:48時点)
感想(0件)




また、少しお高いけれど美容院代が浮くならならばと思い、VALANROSEという商品も試してみました。
美容院で縮毛矯正をしなくてよくなる程ではありませんでしたが、この商品は、何といっても香りが最高でした。
縮毛とか関係なく、落としたい異性なぞいる時は、betterかも。
その商品はこちらです。




VALANROSE ヘアエッセンスオイル:3本セット(バランローズ ヘアオイル 縮毛 キープ 自宅 ストレート クセ毛 ダメージヘア 保湿 ストレートヘアー 洗い流さない トリートメント)

価格:5,184円
(2018/11/5 20:05時点)
感想(308件)



それでも私にとって「資生堂の水分ヘアパックの潤いナイトエッセンスのムース」を超えるものはなく、この商品の在庫があるshopをご存知の方いらっしゃったら当ブログにご一報ください。