ゆうちょダイレクトのメールアドレスを変更したいときは、画面上の削除や入力だけではできないことをご存知ですか?

まず、郵便局に行って「ゆうちょダイレクト諸届・諸請求書」をもらいます。

そして、その書類の中の「メールアドレスの初期化請求」の行の「登録されているメールアドレスの初期化」というところのチェックボックスに✔を入れ、通帳印を押印して窓口に提出します。
その際に、通帳またはカードと身分証明書の提出を求められますので、通帳印、 通帳またはカード、身分証明書を忘れずに持っていきましょう。

窓口提出後1週間足らずで初期化の通知が届くので、それが届いたら画面上で新しいメールアドレスを登録します。

もちろん、プリンターがあればHPから「ゆうちょダイレクト諸届・諸請求書」の用紙を印刷してポストに投函すれば郵便局に行かなくてもすみます。(切手代は、かかりますが・・・)

以上です。